室蘭工業大学
大学の母校。産業機械工学科及び建築工学科を卒業しました。

室蘭工業大学の学生は非常に優秀で作業も本当に助かっております。

北海道科学大学(旧北海道工業大学)
2005年まで非常勤講師として15年間、設計演習を担当してました。
とても多くの学生を見てきました。現在のスタッフの一人も北海道工業大学の学生です。
非常に建築学科に力の入ってる大学で、北海道のエンジニアを育てられてると思います。

札幌市立大学(旧札幌市立高等専門学校)
2008年まで非常勤講師をしておりました
栗山の小林酒造を美術館に転換するテーマでやっている設計演習は、毎年とても楽しみです。
女の子が多いこの学校は、授業の時も明るく楽しい雰囲気で行っております。

JIA日本建築家協会北海道支部
JIA環境部会に入ってます。色々とやることが多くて大変です。これからは若い建築家の方々に
頑張って頂いて、ゆっくり遠くから眺めてるポジションにいたいですね。

AIJ日本建築学会北海道支部
毎年暮れにAIJ作品発表会があり、例年住宅の発表をしております。
ウッドいのうえ
住宅の無垢フローリングを毎度お願いしてます。フローリング以外にも木材の事なら何でもOKの
頼りになるウッドさんです。

株式会社 いたがき
タンニンなめし革の鞄を手づくりで製作している鞄屋さんです。自然をコンセプトに今年完成した
「GARDEN ECO FACTORY」は本当に良く出来たと思います。いたがき社長をはじめスタッフの方々
の熱意が伝わる仕事でした。

新建築社
建築専門雑誌。
最近では「終の住処」が2005年5月号のユニバーサル特集で紹介されました。
今年もチャレンジしてみようかしら・・・・・

リプラン
北海道・東北地方の建築雑誌です。
KEN GOSHIMA
写真家KEN五島さんの紹介ページです。
赤平の「GARDEN ECO FACTORY」の撮影をお願いしました。プロのカメラマンが撮る写真は
とても魅力的で圧倒されました。

カンディハウス
老舗家具のカンディハウス。高級感ある家具はとてもすばらしいです。
札幌の二子山にショールームがあります。

澪工房
赤平「GARDEN ECO FACTORY」のショールーム及び喫茶コーナーのインテリアを施工していただき
ました。無垢の木でつくる温もりは本当に居心地が良いです。
東京TAU設計工房
小宮成元氏の設計事務所。1979年東京吉祥寺に共同で事務所を設立した。
現在は「健康住宅の赤ひげ先生」で有名人に!!
小林酒造株式会社
栗山町の酒蔵。改装工事をやりました。お酒の中でも「北の錦」は美酒です。
この前も飲みましたが最高に美味しかったです。